サロン・ド・芦屋 「積翠庵」 の茶懐石料理教室のレッスン風景をつづります。
春めいたり、寒がぶり返したり。でも、もうお彼岸。やっと春が来ます。
ところで余談ですが、今一度ご確認を。私の名前ハルミは、“春”美ではなく“晴”の方です。何卒宜しく。

前回に引き続き、今月の出来栄えです。【向付】あいなめ薄造り、山葵、防風、加減醤油 【八寸】平貝と分葱の芥子酢味噌掛けと菜の花の浸し 【強肴】ささ身、牛蒡、人参、三つ葉の胡麻酢和え
【預鉢】抹茶豆腐、蟹身とシメジの銀餡

【焼物】牛ヘレ肉の叩き 【ご飯】赤飯 【汁】合せ味噌仕立、ホウレン草、花生麩、落し芥子


今月も、楽しく楽しく開催させて頂きました。皆様のご厚情が身に染みて有難く、又勿体なく・・。心より感謝申し上げます。甘味も色々とご馳走様でした。【椀盛】今回と前回の比較です。貝の茹で汁と出汁の混ぜ具合に依って、汁の色が違ってきます。潮の割合が多い方が、前回の分です。
又しても、余談です

只今、iPad,練習中。旅行中のreal UPに挑戦してみます。果して・・・。
4月の開催日は、(サロン・ド・芦屋「積翠庵」の料理教室予定ページ)をご覧くださいませ。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
ところで余談ですが、今一度ご確認を。私の名前ハルミは、“春”美ではなく“晴”の方です。何卒宜しく。
前回に引き続き、今月の出来栄えです。【向付】あいなめ薄造り、山葵、防風、加減醤油 【八寸】平貝と分葱の芥子酢味噌掛けと菜の花の浸し 【強肴】ささ身、牛蒡、人参、三つ葉の胡麻酢和え
【預鉢】抹茶豆腐、蟹身とシメジの銀餡
【焼物】牛ヘレ肉の叩き 【ご飯】赤飯 【汁】合せ味噌仕立、ホウレン草、花生麩、落し芥子
今月も、楽しく楽しく開催させて頂きました。皆様のご厚情が身に染みて有難く、又勿体なく・・。心より感謝申し上げます。甘味も色々とご馳走様でした。【椀盛】今回と前回の比較です。貝の茹で汁と出汁の混ぜ具合に依って、汁の色が違ってきます。潮の割合が多い方が、前回の分です。
又しても、余談です
只今、iPad,練習中。旅行中のreal UPに挑戦してみます。果して・・・。
4月の開催日は、(サロン・ド・芦屋「積翠庵」の料理教室予定ページ)をご覧くださいませ。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
PR
この記事にコメントする