忍者ブログ
サロン・ド・芦屋 「積翠庵」 の茶懐石料理教室のレッスン風景をつづります。
[264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [253] [255]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長崎県に大雨警報が発令されていた七夕の朝。神戸も雨。初めて神戸空港からの便を利用。息子の厳しい指導のお陰で、インターネットを不自由なく使える様になって何かと得な事が・・。
 
伊丹からのJAL、ANAの普通運賃は片道27900円。介護帰省割引のパスを持っている私は、16450円。しかし今回の格安料金は、驚愕。ネットで3日前購入で何と、7800円。確かに、すべてにおいて無駄(?)が省略されている為の価格設定なのでしょう。夫曰く、「軽自動車に乗っている様な」でも、1時間のフライトならばこれもありかも。揺れも厳しかったけれど、無事に着陸。当地は雨も上がりやれやれ。いつもの強行軍を完了。戻るときには、すっかりと良い天気に。神戸の到着は19時20分。
  
時分宜しく夕食を。神戸空港の展望階にある“浦正”。
そう、ご存じの浦鮨です。
 
夜景を眺めながら、カウンターで一頻り、お腹が許す限り堪能。一体どれ程頂いたか・・。食事が勧まない父に、味わわせたい思いが・・。
余談ついでに、子供の頃から帽子が大好き。明石を片付ける時に、趣味の域だった帽子類が押入れ一杯分あったのを、皆様に貰って頂きましたが、今も、気に入ったのを見ると直ぐに手が出てしまいます。郷への強行軍の折は洋装で。当然帽子は欠かしません。しかし足元は、外反母趾が酷いのでスニーカー的な靴。そこはおばさま的度胸で、一向にお構いなく悦に入っております。
10年前は、ピンヒールが履けていたのに。今では全く考えられません。
そうそう、こんな企画は如何でしょう。
   格安チケットを使って、美味しい日帰り旅行へ。

神戸空港集合で長崎へ。午前中ハウステンボスでも巡り美味しい大村湾の幸でお昼を。(又は、長崎市内観光)そして夕刻神戸に戻り、空港内の浦鮨で思いっきり堪能。で、解散。
こんな遊びも可能な時代になりました。二昔程前には、とても考えられなかった事でしょうね。


※7月の開催日決定分を、順次予定ページでお知らせしております。
その他ご希望の日時がありましたら、遠慮なくお知らせ下さいませ。 

開催日の詳細は(サロン・ド・芦屋「積翠庵」の料理教室予定ページ)を
 ご覧くださいませ。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス解析
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
晴美
性別:
女性
自己紹介:
サロン・ド・明石「積翠庵」を
主催しております。
茶懐石料理教室と
ピアノレッスンの
ちょっとおしゃれなサロンです。
"ご一緒にいかがですか"
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 「積翠庵」 料理教室日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]