サロン・ド・芦屋 「積翠庵」 の茶懐石料理教室のレッスン風景をつづります。
それにしても暑い。
気象予報士のどなたかが「意外と8月は、涼しい夏になるかも。」なんて仰っていましたが、今のところはハズレ。その暑さの中を、ようこそお越し下さいました。そして色々と、ご馳走様でした。



このお気軽な惣菜の会も、いったい何回目になるのでしょうか?
記憶も曖昧です。今回はブルスケッタ、魚貝のカルパッチョ、蛸とトマトのスパゲッティーニ。いささか和風っぽいイタリアンですが・・。そして、クリームシチューとリクエストの酢豚。又しても、急遽の飛び入りのピリ辛焼飯。



デザートにはカスタードプディングとシフォンケーキ。久しぶりに作ったので、焼成が強めに。あばたもえくぼでご勘弁を。
お喜び頂き、何よりでした。
その他にも、色々なデザートをお持ちより下さり有難うございました。
では、9月にお目にかかりましょう。ごきげんよう。
9月の開催期間と、すでに開催が決定した日にちをお知らせしています。
開催日の詳細は(サロン・ド・芦屋「積翠庵」の料理教室予定ページ)を
ご覧くださいませ。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
気象予報士のどなたかが「意外と8月は、涼しい夏になるかも。」なんて仰っていましたが、今のところはハズレ。その暑さの中を、ようこそお越し下さいました。そして色々と、ご馳走様でした。
このお気軽な惣菜の会も、いったい何回目になるのでしょうか?
記憶も曖昧です。今回はブルスケッタ、魚貝のカルパッチョ、蛸とトマトのスパゲッティーニ。いささか和風っぽいイタリアンですが・・。そして、クリームシチューとリクエストの酢豚。又しても、急遽の飛び入りのピリ辛焼飯。
デザートにはカスタードプディングとシフォンケーキ。久しぶりに作ったので、焼成が強めに。あばたもえくぼでご勘弁を。
その他にも、色々なデザートをお持ちより下さり有難うございました。
では、9月にお目にかかりましょう。ごきげんよう。
9月の開催期間と、すでに開催が決定した日にちをお知らせしています。
開催日の詳細は(サロン・ド・芦屋「積翠庵」の料理教室予定ページ)を
ご覧くださいませ。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
PR
この記事にコメントする