サロン・ド・芦屋 「積翠庵」 の茶懐石料理教室のレッスン風景をつづります。
朝と夜、お風呂に入ります。
朝はテラスの緑を眺めながらゆったりと露天風呂気分。ほんのささやかなささやかな贅沢。でもこれって、凄い贅沢な事だったのですね。そういう私も、罹災証明書付きの被災者だったのです。すっかりと忘れていました。



当たり前のごとく、日々美味しい物を食し、美酒に酔い平穏な日常を過ごす。普通の事が、どんなにか有難い贅沢な事だったなんて・・。分かっていた筈なのに、なんて不遜な思い上がり。今更ながらに感謝です。
最近は、涙と憤りとやるせなさと共に過ごしています。はたしてこれが、
文明社会なのでしょうか?
この無機能な官邸を、綺麗にflushing願います。日本沈没の前に。
沢山の筍を送って頂きました。堪能しています。
和食も勿論ですが、中華にも。又、お惣菜会、開きましょうかね。
ご希望があればお知らせくださいませ。
朝はテラスの緑を眺めながらゆったりと露天風呂気分。ほんのささやかなささやかな贅沢。でもこれって、凄い贅沢な事だったのですね。そういう私も、罹災証明書付きの被災者だったのです。すっかりと忘れていました。
当たり前のごとく、日々美味しい物を食し、美酒に酔い平穏な日常を過ごす。普通の事が、どんなにか有難い贅沢な事だったなんて・・。分かっていた筈なのに、なんて不遜な思い上がり。今更ながらに感謝です。
最近は、涙と憤りとやるせなさと共に過ごしています。はたしてこれが、
文明社会なのでしょうか?
この無機能な官邸を、綺麗にflushing願います。日本沈没の前に。
和食も勿論ですが、中華にも。又、お惣菜会、開きましょうかね。
ご希望があればお知らせくださいませ。
PR
この記事にコメントする