サロン・ド・芦屋 「積翠庵」 の茶懐石料理教室のレッスン風景をつづります。
多分、第4回目になるのでしょうか?お惣菜会でした。
そして又しても大好物を頂いてしまいました。DR.SNOWからのバースデープレゼント。皆様でご相伴に与かりました。



今回は、バターもたっぷりの洋食会。いつも思いますが、惣菜会の時のお若い方々の嬉々とした様子がとても新鮮です。これほどまでに喜んで頂けるとは・・。2時間の内に5品作りますので、とにかく忙しい。そしていつもと勝手が違うのでバタバタと大変。盛り付けも恰好も、ゆっくりとチェックができません。すべて超簡単で美味しく出来るものです。



“南瓜のポタージュスープ”温、冷どちらでも美味しく頂けます。赤ちゃんの離乳食にももってこい。“オムライス”は、チキンライスにコツがあります。
“ハンバーグ”は簡単で手間いらず、直ぐに作れます。大人の味です。



“ラザニア”も美味しく焼けました。お皿に移すのが一苦労です。それから“鯵のカルパッチョ”ラディッシュの大盛りで肝心の魚があまり見えませんが、お惣菜ですので・・。ご容赦を。


これは私からのプレゼント“牛スジカレー”です。3日前に拵えて冷蔵庫で寝かせていました。手前味噌で申し訳有りませんが、やはり美味しい。
我が家では、市販品は頂けません。デザートは、これもT様のお持たせ“小山のシフォンケーキ”もうお腹一杯でだめ、と言いながらもしっかりと別腹ができました。ハイカロリー、でもとても美味しく楽しい一日でした。
又開きましょうね。私の引き出しには、簡単で美味しいメニューがまだまだ残っていますので。
7月の開催日をお知らせしております。※8月は休講です。9月の開催日は7月初旬にお知らせします。
詳しくは、サロン・ド・芦屋「積翠庵」の料理教室予定ページをご覧下さいませ。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
そして又しても大好物を頂いてしまいました。DR.SNOWからのバースデープレゼント。皆様でご相伴に与かりました。
今回は、バターもたっぷりの洋食会。いつも思いますが、惣菜会の時のお若い方々の嬉々とした様子がとても新鮮です。これほどまでに喜んで頂けるとは・・。2時間の内に5品作りますので、とにかく忙しい。そしていつもと勝手が違うのでバタバタと大変。盛り付けも恰好も、ゆっくりとチェックができません。すべて超簡単で美味しく出来るものです。
“南瓜のポタージュスープ”温、冷どちらでも美味しく頂けます。赤ちゃんの離乳食にももってこい。“オムライス”は、チキンライスにコツがあります。
“ハンバーグ”は簡単で手間いらず、直ぐに作れます。大人の味です。
“ラザニア”も美味しく焼けました。お皿に移すのが一苦労です。それから“鯵のカルパッチョ”ラディッシュの大盛りで肝心の魚があまり見えませんが、お惣菜ですので・・。ご容赦を。
これは私からのプレゼント“牛スジカレー”です。3日前に拵えて冷蔵庫で寝かせていました。手前味噌で申し訳有りませんが、やはり美味しい。
我が家では、市販品は頂けません。デザートは、これもT様のお持たせ“小山のシフォンケーキ”もうお腹一杯でだめ、と言いながらもしっかりと別腹ができました。ハイカロリー、でもとても美味しく楽しい一日でした。
又開きましょうね。私の引き出しには、簡単で美味しいメニューがまだまだ残っていますので。
7月の開催日をお知らせしております。※8月は休講です。9月の開催日は7月初旬にお知らせします。
詳しくは、サロン・ド・芦屋「積翠庵」の料理教室予定ページをご覧下さいませ。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
PR
この記事にコメントする