サロン・ド・芦屋 「積翠庵」 の茶懐石料理教室のレッスン風景をつづります。
今年は夏休みをたっぷりと頂いております。それにしても、
暑~~~い!!山の手にある我が家から、
駅前に出ただけで気温がグッと上るような感じ・・。
折角のお休みなので、暑さに負けじとお出かけ三昧外食三昧。
16日も猛暑の中京都へ。数年来、恒例になっている大将軍八神社への参詣が目的。でもせっかくの京都ですから、そこはたっぷり色々と・・。
そして家の中では、冷房ガンガン。食事は鍋物が主。でもこれって、
地球温暖化に悪循環間違いなし。御免なさい。
(写真はお昼の懐石。大した事はありません。)
大好きな、イタリアン、中華、懐石・・。一通り楽しんでいますが、中華以外は「ま~ま~ね。」ってな感じです。中々、満足させてくれるお店には出会えない。これも贅沢な悩みです。
8日のお惣菜会。
ハンバーグ、ラザニア、牛スジカレー、スジコン。がメニュー。
「スジコンは、やはりお好み焼きでしょう。」という事で、急遽追加で登場のお好み焼き。おうちご飯がおいしいのは、きっと妥協しないからなのでしょうね。目下、来月の献立を日夜思案中です。
お運び頂く皆様のために、決して妥協のないように。
PR
この記事にコメントする