サロン・ド・芦屋 「積翠庵」 の茶懐石料理教室のレッスン風景をつづります。
新築から1年が経過。お陰さまで、恙無く暮らしております。1年も経つと外塀の焼杉も日焼けで色褪せ。化粧直しです。そしてこれを機に名札を。



(琉球ガラスで作ってもらいました。)
長月献立の会も残すところ、グループでのご予約のみとなりました。今月もご参加頂き、又新しい御縁も賜りました事、心より感謝申し上げます。



季節は夏から秋へ。脂が乗ってでっぷりと太った秋サバ。何といっても、コレでしょう。神無月献立には当然“鯖鮨”が登場。一足お先に頂きました。もう、美味しいのなんのって・・。お楽しみに。
≪余談≫先週作った弁当。



(左)鯖鮨のご飯が余ったので、散し寿司に。(中)海藤花(蛸の卵)の煮物、トンカツ、蓮根キンピラ。(右)筑前煮、海老の蒸し餃子、ハムその他。
※10月の開催日をお知らせしております。
詳しくは、サロン・ド・芦屋「積翠庵」の料理教室予定ページをご覧下さいませ。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
(琉球ガラスで作ってもらいました。)
長月献立の会も残すところ、グループでのご予約のみとなりました。今月もご参加頂き、又新しい御縁も賜りました事、心より感謝申し上げます。
季節は夏から秋へ。脂が乗ってでっぷりと太った秋サバ。何といっても、コレでしょう。神無月献立には当然“鯖鮨”が登場。一足お先に頂きました。もう、美味しいのなんのって・・。お楽しみに。
≪余談≫先週作った弁当。
(左)鯖鮨のご飯が余ったので、散し寿司に。(中)海藤花(蛸の卵)の煮物、トンカツ、蓮根キンピラ。(右)筑前煮、海老の蒸し餃子、ハムその他。
※10月の開催日をお知らせしております。
詳しくは、サロン・ド・芦屋「積翠庵」の料理教室予定ページをご覧下さいませ。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
PR
この記事にコメントする