サロン・ド・芦屋 「積翠庵」 の茶懐石料理教室のレッスン風景をつづります。
気が付けばもう師走も中旬。我が家にとっては殊の外、目まぐるしい一年でしたが最近やっと落ち着きも出て参りました。芦屋に移ってから、新しいご縁も多々賜りましたので、来年は開催の回数も少しずつ増やしていきたいと思っております。



人其々、楽しみ方は様々。Cookingも、ご自分の生活様式に合わせて楽しんで下されば良いのです。
※今月の写真は、写りの良いのがあまりありません。ご免なさいませ。
“鰤の幽庵焼き”振り柚をしています。
何と言っても、ブリは天然に限ります。脂の味も上品です。



鯖の棒鮨も、鴨と下仁田ネギの鍬焼も、その他の料理も、皆様のお喜びの顔を思い出すとついつい作り過ぎてしまいます。それから最後の写真は、ピントボケボケですが、煮〆の“鶏丸”です。こんな写りでご勘弁を。
お陰様で今月の料理教室も無事に終了いたしました。早速に次回の献立の熟考に掛かります。
※1月の開催日をお知らせしております。
詳しくは、サロン・ド・芦屋「積翠庵」の料理教室予定ページをご覧下さいませ。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
人其々、楽しみ方は様々。Cookingも、ご自分の生活様式に合わせて楽しんで下されば良いのです。
※今月の写真は、写りの良いのがあまりありません。ご免なさいませ。
何と言っても、ブリは天然に限ります。脂の味も上品です。
鯖の棒鮨も、鴨と下仁田ネギの鍬焼も、その他の料理も、皆様のお喜びの顔を思い出すとついつい作り過ぎてしまいます。それから最後の写真は、ピントボケボケですが、煮〆の“鶏丸”です。こんな写りでご勘弁を。
お陰様で今月の料理教室も無事に終了いたしました。早速に次回の献立の熟考に掛かります。
※1月の開催日をお知らせしております。
詳しくは、サロン・ド・芦屋「積翠庵」の料理教室予定ページをご覧下さいませ。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
PR
この記事にコメントする