忍者ブログ
サロン・ド・芦屋 「積翠庵」 の茶懐石料理教室のレッスン風景をつづります。
[197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   いつもいつもお支え頂き、心より感謝申し上げます。
             年末恒例の正餐会
                                    
           
       お陰様で、今年も楽しい締めくくりでした。
 多方面で御活躍の方々に、ましてやご多忙の折に時間を割いて
わざわざ御運び頂きました事、誠に有難う存じました。


素敵なテーブルコーディネート。ナプキンで折られた鶴、貝、筍、波など色々と凝った作品。崩すのが惜しいような・・。そしてお料理は・・。
料理名は、写真の中に記してあります。


     
料理の写真を撮ってくださったのはこの方。 楽しい楽しいひと時でございました。早速、来年の企画を考えなければ・・。たとえマンネリ化しようがこればっかりは辞められません。
    
振り返ってみて、
“無鉄砲”と言っても過言ではなかった我が家のこの春よりの出来事。
突っ走り過ぎていた“気”が緩んだのか、疲労が重なっていたのか、ここの処体調を崩していた私は、この後、数日間の入院で体のメンテナンスを行って参りました。これで来るべく新年も、新たな気持ちで頑張れます。少しでも皆様のお役にたてます様に、又お喜び頂けます様に、尚一層の
努力精進の所存でございます。
賜りました数々のご厚情に、衷心より御礼申し上げます。
来るべき新年が、皆様に於かれましても素晴らしい年でありますように
お祈り申し上げております。どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

 
  ※その無鉄砲な“勢い”で建てた新居のレプリカが届きました。
ようこそ我が家へ。ご案内いたします。 
  
  
東南の角にある門を入って、37メートルの通路をお進みください。
                     南側正面玄関に辿り着きます。


東側お勝手口付近の様子。何せ、以前より100㎡も小さくなった住まい、仕舞い切れない荷物のために、大型の室外物置を2つも設置しました。
真中は北西方向からの眺め。サンルームは温室兼、犬のタラの部屋。又、お風呂は露天風呂気分になる様に設計しています。木々の植え込みや張り巡らしたラベンダーの香りで朝風呂は何とも清々しい気分です。
最後は真西方向から見た眺めです。
お教室は2階です。御遠慮なくおあがり下さいませ。
どうぞ皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス解析
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
晴美
性別:
女性
自己紹介:
サロン・ド・明石「積翠庵」を
主催しております。
茶懐石料理教室と
ピアノレッスンの
ちょっとおしゃれなサロンです。
"ご一緒にいかがですか"
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 「積翠庵」 料理教室日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]